7月開催案内

日時:7月20日(水) 19:00-20:00

講師:株式会社ココピア 代表取締役社長 藤原明裕さん
「あなたの知らない世界」~遺品整理の現場から~

場所:岡山国際交流センター

会費:勉強会のみ参加 500円、
勉強会終了後の懇親会にも参加される方 4,000円。

皆様お誘いあわせの上どうぞご参加下さい。

この投稿は 2016 年 6 月 15 日 水曜日 20:00 に ご案内 カテゴリーに公開されました。この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで受信することができます。 このページの一番下でコメントを残すことができます。トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメント / トラックバック 1 件

  1. nakagawa より:

    岡山県では数少ない遺品整理専門会社の代表が、現場からの生の声をお届け。
    孤独死・自死などの社会問題から、遺族へ想いを届けるお片付けまで、実際の具体例・体験を通して語ります。

    代表・藤原からの一言
    「皆さんが知っているようで知らない、遺品整理。岡山県では発展途上、認知度も産業としてもまだ未熟です。それ故に遺品整理屋=ただのゴミ捨て屋と思っている方も多いですが、実際にはかなりデリケートな現場や危険な現場も数多く存在します。私は葬儀屋さんなどとはまた違った視点から、今までたくさんの遺品を見て、たくさんの人生の最期を垣間見てきました。そこには普段触れることのない日常に潜む闇、そして人間ドラマがありました。そんな現場で見たこと、感じたこと、考えることを実際の例とともに皆さんにお話できればと思います。普段はなかなか口にすることのない、ここでしか聞けない話もするつもりです。事件は現場で起きている。お楽しみに。」

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。