参加者の声

第109回勉強会に参加された方の声

・もっとお話聞きたかった!(西崎様)
良い刺激になりました。(古野様)
・毎回ホント勉強になります。(米林様)
失敗も大事だし、分析も大事だと思った。(磯島様)
・とてもわかりやすい話で、勉強になりました。(匿名)
・ビジネスに参考になる話が多く、参加して良かったです。(匿名)
・新卒採用には縁のない業界ですが、楽しく話が聞けました。(皿井様)

第108回勉強会に参加された方の声

・仕事上、介護の相談を受けることもあるので、大変参考になりました。(鏡原様)
個人でリースができるということを初めて知りました。(匿名)
・社会的にも意義があり、ビジネスとしても素晴らしい事業だと思います。(森田様)
・改めて、実体験に勝るものはないと感じました。(匿名)
・一言で「福祉車両」といっても、様々な種類があることに驚きました。(匿名)
・短い時間でしたが、とても勉強になりました。(匿名)
・専門家ならではの深い知識と経験に基づく大変興味深いお話を拝聴でき、有意義な機会となりました。(藤井様)

第107回勉強会に参加された方の声

知っているようで知らなかった労災保険のことがよく分かりました。(皿井様)
・とても分かりやすくて、勉強になりました。(原田様)
会社の安全体制を見直したいと思います。(古野様)
・とても勉強になりました。(鏡原様)
・ポイントを記入していくレジュメが良かったです。(匿名)
会社、従業員両方の立場からポイントを絞って説明いただき、分かりやすかったです。(匿名)

第106回勉強会に参加された方の声

まとめるコツを試してみようと思います。(金森様)
・とても役に立つ話でした。(匿名)
・説明がわかりやすく、パワポの作り方も勉強になりました。(匿名)
広告作りの基本の話、その通りだと思いました。(森田様)
・今日の話を今後活用させていただきます。(匿名)
・これまで経験したことのないジャンルの話で、大変興味深く拝聴しました。(匿名)

第105回勉強会に参加された方の声

・またお話を伺いたいと思いました。(金政様)
感謝の気持ちを忘れず、日々を送りたいと思います。(匿名)
・今から変えられることは、どんどん取り入れたいと思います。(匿名)
・一本芯の通った話の内容に感動しました。(時末様)
2017年の過ごし方が変わるのを感じました。(金森様)
・説得力があり、とても為になるお話でした。(匿名)
自分を見つめ直す良い機会になりました。(匿名)

第104回勉強会に参加された方の声

・バスについて抱いていた謎が解けました。(金森様)
・料金のことがわかったので、とてもおもしろかったです。(鏡原様)
タクシー&バス業界の大変さがよくわかりました。(匿名)
・とてもおもしろかったです。(石原様)
タクシー料金の仕組みがよくわかりました。(匿名)
・専門的な内容を、理解しやすく、楽しく説明されていて素晴らしかったです。(匿名)
・今後は停車直前にメーターが上がっても嫌な気分にならずに済みそうです。(匿名)

第103回勉強会に参加された方の声

わかりやすいアドバイスをたくさん聞けて良かったです。(匿名)
・今後の仕事や生活に活かしたいと思います。(匿名)
さすがプロ。参考になりました。(森田様)
・声の素晴らしさに圧倒されました。(匿名)
話し方のコツをたくさん教えていただいて、とても参考になりました。(皿井様)
・話し方を学びたかったタイミングで素敵なお話を本当にありがとうございます。(金森様)
・声は生まれ持ってのものだと思っていましたが、訓練で習得できる技術なんだなと思いました。(鏡原様)

第102回勉強会に参加された方の声

皮と革の違いを初めて知りました。(匿名)
・ぶっちゃけトーク、楽しかったです。(匿名)
・「ほほぉ~ん」がいっぱいの時間でした。(皿井様)
・とても興味深い話が多く、参加して良かったです。(匿名)
・具体的な仕事内容を教えていただき、勉強になりました。(匿名)
・今まで修理という選択肢が頭の中になかったので、参考になりました。(匿名)

第101回勉強会に参加された方の声

・日頃聞けない芸能界の裏話などを聞くことができて、面白かったです。(金政様)
・お笑い芸人は賢い人でないと勤まらないということがよくわかりました。(清水様)
名刺の作り方のお話はとても参考になりました。(匿名)
・明るくて楽しそうな京極さんを応援しています。(匿名)
・歌がとても上手くてビックリ!(匿名)
・ネタ、面白かったです。(匿名)
芸人さんの素顔を垣間見ることができて楽しかったです。(匿名)

第100回勉強会に参加された方の声

・行政書士の仕事内容を知らなかったのですが、業務の幅広さに驚きました。(匿名)
・専門家の方でも得意分野をよく確認する必要性を感じました。(下山様)
行政書士の利用方法について、勉強になりました。(匿名)
・行政書士の仕事がとても幅広いことがよく分かりました。(匿名)
・自分の今後の仕事に役立ちそうな話で有難かったです。(鏡原様)
・ちょっとした裏事情も聞けておもしろかったです。(匿名)
100回達成おめでとうございます!(秋山様)